-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉対策の化粧水
2016 / 02 / 13 ( Sat )
2600.jpg

アトピッタリうぉーたー250mlと、
ミニボトルがセットでお値段そのまま!!


花粉の季節、わが家が15年以上ずっと愛用している対策が
オーブスの「アトピッタリうぉーたー」です。

肌がカサカサしてちょっとムズムズするなと感じたとき、
目のまわりがショボショボするなと思ったときは
迷わずアトピッタリうぉーたーをスプレー。

すーっと楽になるんです。
(人によって体感は異なると思います)

ただ今、アトピッタリうぉーたー250mlお買い上げで、
花粉対策100mlサイズのミニボトルをプレゼント中。

「アトピッタリうぉーたー」http://n-styleshop.jp/nstyle/7.1/OB009/

アトピッタリうぉーたーは、肌の敏感な方につくたれたオーブスの化粧水で
肌を保水して皮膚表面にバリアゾーンをつくって清浄効果を高め、
肌に負担となる異物を除去するのを助けて
トラブルをやわらげる働きがあります。

オーブスの化粧水に使用される水は、
人間の生体水に近い、密度の高いオーブス独自の細胞融和水で、
遺伝子の研究用液として公設研究機関でも使われている信頼性の高い水。

だから、肌へのうるおい浸透力にすぐれた全身化粧水なのです。
もちろん、ステロイドなどのホルモン剤、パラベンなどの保存料、
いっさいの化学物質を含みませんので、
赤ちゃんも安心してお使いいただけます。

アトピッタリうぉーたー




22 : 40 : 25 | 花粉にそなえて | page top↑
もう、ほとんど大丈夫
2009 / 03 / 17 ( Tue )
花粉対策 サプリメント
あんなにひどかった、くしゃみ、鼻水、涙、目のかゆみがまるで嘘のよう…。

その後の4歳の長男トックン。
晴れて乾燥した日も外で遊んでまったく平気に。


先日3/10に、突然、朝起きて
クシャミ連発、鼻水タラタラで
涙と目のかゆみに襲われたトックン。

あれから、約一週間。

今では、まるで嘘のように、昼間
カラカラに乾いた3月のホコリの舞う春の外を歩いても
ほとんど大丈夫になりました。

まず、朝起きて一番に、
人肌に温めたぬるま湯に
ピュアシナジー1/3杯と酵素ドリンクを入れ
カプセルから出したネトルリリーフを1/3入れ
よーくかき混ぜて、ゆっくりと飲む。

そして、事務所でお昼に
ネトルリリーフをカプセルの1/3飲む。

たったこれだけ。

ピュアシナジーと酵素ドリンクは一年以上ずっと飲んでいるから
違いは、たぶん花粉対策サプリメント ネトルリリーフだけ。

ほんと、パパも長女も長男も助かっていて、
その存在に心から感謝している感じです。

(ノリ)




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 57 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻水とくしゃみが…
2009 / 03 / 13 ( Fri )
花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ
乾燥してホコリが舞う日にも外で平気で遊ぶ。

ネトルリリーフを飲み始めて二週間
長女の朝のティッシュの使用量が減った。


先日、長女も花粉対策 サプリメント
のみ始めたと書きましたが
その後の様子をご報告します。

飲みだして二週間。

朝起きてすぐ、人肌くらいのぬるま湯に
ネトルリリーフのカプセルの中身を2/3を取り出して
ピュアシナジーと手作り酵素によく混ぜて。
(残り1/3は長男トックンに飲ませて実験中)

そして、小学校に行ってからは
「そろそろ切れたかな」という午後に1カプセル。

こんな感じで、毎日飲んでいます。

飲み始める前は、一日中、鼻を噛みっぱなしで
家中どこでもティッシュだらけで
あっという間にティッシュ1箱がなくなってしまったのですが
(ちなみに生活クラブの100%リサイクルティッシュです)
その使用量が格段に減りました。

編集長の実感もすごいけれど
これも、すごいです。

長女も、「すごくいい」と
ふだんなら物忘れが激しいのに
これだけは欠かさずに自分から飲んでいます。

>>花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ

(ノリ)



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

19 : 02 : 20 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉で涙目、鼻水の長男に
2009 / 03 / 10 ( Tue )
花粉対策 サプリメント
外を歩くと、涙目で、鼻水がずるずると流れ出る長男トックン。

今日になって突然、鼻水だらだら垂れ流し
目から涙があふれだしてきた長男。


カラッと晴れて、風が吹いた春の東京。
外に出てもコートがいらないくらい暖かかった。

でも、長男のトックンにとっては最悪の一日に。

きのうまでも、若干は兆候があったのだけれど
今日は、朝起きたときから、鼻水が出っぱなし。
午後になって、外出すると、涙もあふれだす。

あまりの鼻水に見かねた編集長が
花粉対策サプリメント ネトルリリーフ
カプセルから中身を取り出して
3分の1くらいをトックンに飲ませてみた。

およそ30~40分。

ティッシュをひっきりなしに使っていたのが
ほとんど使わなくてもすむようになって
トックンもすごく楽になったような感じ。

これには、びっくり。

「さっ、トックンとずっ外を散歩してきたけれど
私は何も感じなくて、まったく平気だったよ」
という、編集長の感想がよく分かりました。

→その後の長男の様子はこちら

(ノリ)



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

22 : 16 : 27 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉の季節も、今年は快適な春
2009 / 03 / 05 ( Thu )
花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ
梅や桜などの花粉のトラブルを聞かないのはどうして…?

ナチュラルスタイル編集長の花粉の季節の対策、その後
カラッと晴れた日だったのに
外に出てもまったく快適でした


先日ご紹介したネトルリリーフを飲み始めて半月。

今日の東京地方は、ここ数日の雨模様も上がり
朝から晴れて、空気が乾燥状態。
でも午後から仕事でずっと外出しても、
まったく快適に過ごせました。

街行く人たちの中には高機能マスクを
している人たちをたくさん見かけたので
かなり舞い散っているはずなのですが
あの目に入った瞬間の「あっ、入った」という感覚もなく
目をかきむしって真っ赤に充血することもなく
ティッシュを使うこともまったくなく
ポカポカの銀座の街並を眺めながら歩きました。

いやー、びっくりです。

思い当たることは、
今年からなっちゅで取りあつかいはじめた
花粉対策サプリメント ネトルリリーフ
飲んでいることしか考えられません。

朝起きて1粒、午後すぐ1粒
夕食少し前に1粒、
そして、寝る前に1粒。
(または外出するちょっと前に1粒)

去年と今年との違いはこれだけです。

春の季節に、ほかの季節と同じように
マスクもせず外で快適にすごせるなんて、
まさかやってくるなんて思いませんでした。

この仕事をしていて本当によかったです。

花粉対策サプリメント「ネトルリリーフ

(ヨシダヤスアキ)



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

23 : 21 : 14 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ
2009 / 02 / 27 ( Fri )
花粉対策サプリメント
オーガニック有機栽培のネトルの若葉とアセロラ、マヌカハニーを配合。

ナチュラルスタイル編集長の花粉の季節対策
びっくり。飲んだ一日目からカラダが楽に。
花粉の季節のトラブルがスーッと軽くなりました。


今シーズン、新発売されたオーガニックの
花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ

私は、何年か前から始まった
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・目ヤニが
年を追うごとに進んできたのですが
今年はオデコや頬がカサカサとかゆくなってきました。

シーズンに入って、さっそく試してみました。

第一印象は、すごい。
ほんとに、すごくいいです。

まさか、ここまで花粉の季節の生活が
変わるとは期待していませんでした。
もちろん、人によって違いがあると思いますが
私にはまさしくピッタリで、
ネトルリリーフの働きをからだで
はっきりと実感することができました。

まず、朝起きて一番に、一粒。
午後になってから一粒。
夕方、ご飯の前に一粒。
そして、寝る前に一粒。

たとえば、寝る前に一粒飲んでおくと
長時間睡眠をとったときは
朝方にネトルリリーフが切れるのが分かります。

朝起きたとき、トラブルの出方が違うのです。
鼻の奥とノドのつながっているあたりの
何というかイガイガ感がまったく違います。

正直いって、ここまで暮らしが変わるとは
飲む前はまったく期待していませんでした。

花粉対策サプリメント
ネトルリリーフのカプセルは、ベジタブルカプセルを使用。

もちろん、日中も本当に助かっています。

花粉の季節にイライラしたり
ボーッとしたり、かきむしったり…
していたことがほとんどなくなって
仕事にも集中して取り組めるようになりました。

そして、ゴミ箱に山のように積まれていた
ティッシュの量もかなり少なくなりました。

いくら100%リサイクルのティッシュを使っていても
「このゴミを何とかしたいなあ…」と気になっていたので
この点でもすごくよかったと思っています。

もちろん、
人によってその実感の仕方は違うと思うのですが
一度試してみる価値はあると思います。

花粉対策 サプリメント ネトルリリーフ

(編集長)



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

17 : 21 : 26 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉の季節、おでこや頬のかゆみに
2009 / 02 / 19 ( Thu )
花粉対策
花粉の季節、カサカサかゆくなる、額や頬にスプレー。

ナチュラルスタイル編集長の花粉の季節対策、追加情報
今年になって、おでこや頬のかゆみが発生
アトピッタリうぉーたーですっきり


今まで、目のかゆみや目ヤニなど
花粉の季節のトラブルに見舞われていた編集長ですが
今年は、おでこ(額)のかゆみが発生。

2月初めのころから
「なんだか、額がカサカサ、ムズムズする」
といっていたのだけれど
最近になって「かゆい」と言い出した。

見てみると、カサカサでザラザラしている。

だから、アトピッタリうぉーたーは必需品。

かゆくて仕事の妨げになるときに
目頭や鼻の穴のかゆみや痛みと一緒に
おでこにもシューとスプレー。

すると、かゆみやカサカサが和らぐようで
ふたたび仕事に集中できるようです。

で、最近は、彼の口コミやブログなどから
じわじわとアトピッタリうぉーたーの裏技が
広まり始めています。

ただこの裏技は先日ご紹介した花粉対策①と同じように
彼が考え出したまったく個人的な使い方ですので
もし真似される場合は、必ずご自身の自己責任において
行なってくださいますようお願いしますね。

アトピッタリうぉーたー

これまでご紹介した編集長愛用の花粉の季節の対策グッズ
●目のトラブルに→アトピッタリうぉーたー①アトピッタリうぉーたー②
●目のトラブルに→ツーアイゾーン
●鼻うがいの塩に→食用岩塩「このは」「回気」
●部屋や服の花粉ダストクリアに→ユーカリプタススプレー


(ノリ)


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

15 : 49 : 42 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウスダスト&花粉をクリア
2008 / 03 / 04 ( Tue )
オーブス・ユーカリプタススプレー
外に干した服は花粉がいっぱい。ユーカリプタススプレーで花粉をマスキング。

花粉の季節対策 裏技その⑤
天然成分100%のユーカリスプレーで、
ハウスダストクリア、花粉をマスキング


春一番も過ぎ、ひな祭りも終わって春本番。

この季節、だんなは布団から起きだし
朝一番の仕事が鼻をかむこと。
くしゃみとともに鼻をかむと、ティッシュには
うっすらと赤い血がにじむ毎日です。

これまでご紹介した鼻水や鼻づまり、目のかゆみ、
目やにへの直接的な対策(↓記事の最後にリンク)のほか
わが家では「ユーカリプタススプレー」をつかって
ハウスダストクリアと花粉のマスキングを行ないます。

これ、すっごく香りがよくて、気もちいい。

外に干した洗濯物は、お日さまの光を浴びて
ふんわり温かく乾いてくれるんですが
同時に花粉もたっぷり着いてしまいます。

このスプレーは、本来は水に溶けないユーカリ油を
特殊な技術によって水に完全溶融させた、世界でも類のない
水とユーカリオイルだけでできた天然成分100%のすぐれもの。
あやまって口に入れても安心なので、気軽に、手軽に、
洗濯した衣類にシュッとひと吹きして花粉をマスキングしています。

オーブス・ユーカリプタススプレー
カーテンやカーペットなども気軽にダストクリア。

もちろん、花粉対策としてだけではなく
ユーカリオイルには、防臭・消臭・除菌の力もあるので
わが家では、市販の消臭・除菌スプレー代わりに
キッチン周りから布団、カーペット、タオル、衣類まで
超便利にあらゆる場所にスプレーしています。

いわゆる、市販の抗菌・除菌のスプレーは
ケミカルな化学物質や人工香料が入ったものが多くて
ちょっと怖くて私は使ったことないけれど、これは大丈夫。
子どもや乳幼児がいるわが家でも安心安全なのです。

オーブス・ユーカリプタススプレー
ユーカリプタススプレー

シュッとひと吹きスプレーすると、
ユーカリの自然なやわらかい香りが、ほのかに部屋中に広がって、
乾いた洗濯物とともに、きもちいい午後のひとときを過ごせます。

で、これからの季節、日差しポカポカのなか
ユーカリの心地いい香りに包まれて
お昼寝できると最高なんですよね~。

裏技その①「花粉の季節、目のトラブル」
裏技その②「鼻のトラブル」
裏技その③「目のトラブル」
裏技その④「鼻うがい」

(ノリ)

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

12 : 49 : 10 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり鼻うがい?
2008 / 02 / 26 ( Tue )
食用岩塩このは
コップのぬるま湯に自然塩を入れて、鼻うがいするととっても気もちいいと。

編集長の花粉の季節対策 裏技その④
気もちよさの極地、鼻うがい!


もう、かなり飛び交っているそうですね。

花粉とまったく縁のない私には
その辛さをまったく感じなないため、
本当に何もわからなくてごめんなさい。

ご苦労されている方々のお役に少しでも立てればと思って
うちのだんなさんの裏技をシリーズで紹介しています。
裏技その①裏技その②裏技その③
に、つづく裏技の第4弾は、
塩水で鼻の奥の粘膜を洗い流す鼻うがいです。

この技だけは、私には絶対に真似できません。

でもね、編集長は
「これ、やるとホント、最高に気もちいいんだよね~」
「まるで、鼻から上が生まれ変わったみたいに
すっごくスッキリするんだから…」と。

私は海で泳いでいて、鼻から水が入ったら
もう痛くてパニックになるほどいやなのに
自ら鼻に塩水を仕入れるなんて…信じられません。

彼は、コップに入れたぬるま湯に自然塩をひとサジ入れ、
(わが家の場合は食用岩塩「このは」を使います)
片方の鼻の穴を塞いで、もう片方の鼻の穴から
塩水をズズーッと吸い込みます。

そして、口から吐き出すか、入れた穴とは違う
もう一方の鼻の穴から塩水を吐き出します。
見ていると、ダーッと塩水がこぼれて大変。
ですから、こぼれた水をふき取るタオルは必需品です。

ちなみに、水ではなく、ぬるま湯を使うのは
水より鼻への刺激が弱いからだそうです。

食用岩塩このは
食用岩塩『このは』。にがり成分が少ないのが特徴。

実は、鼻の穴って、脳にものすごく近い
とっても重要なからだの器官のひとつらしくて
常にきれいに保っておくことが大切なんだとか。

さまざまな汚れがつまっている鼻の粘膜のうがいは
鼻の浄化に役立つのだそうです。

それでも私は怖くてできないけれど…(笑)。

裏技その①「目のトラブルに」
裏技その②「鼻のトラブルに」
裏技その③「目のトラブルに」
裏技その⑤「部屋のハウスダスト&花粉対策に」

(ノリ)

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

01 : 49 : 33 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目ヤニ、目の疲れ
2008 / 02 / 22 ( Fri )
オーブス・ツーアイゾーン

編集長の花粉の季節対策、超裏技その③
目のトラブルにはオーブス「2アイゾーン」を点眼。


先日ご紹介した裏技その①裏技その②に続く
第3の必殺技が、「2アイゾーン」。

彼は、これを10年来ずっと行なっています。
「2アイゾーン」は、薄くて敏感で、疲れやすい目のまわりの細胞の
保水とケアのために開発された水100%の化粧水で、
目に入っても安全なようにつくられていますが、
本来、化粧水以外の使用は想定外ですのでご注意ください。

彼は左右とも視力0.01以下の極度の近視で、
眼鏡がなければ、歩くことさえままならない人。
花粉の季節、パソコンなどの使いすぎも重なり、
朝、目が開けられないときがあるのもしょっちゅう。

「あさ、目が開けられないようなときに、
これを使うと、スーッと楽に開けられるんだよね」

「確かに使った瞬間は、水分が入ったときのツーンとした痛みがあるけど、
その後は、潤いがもどって、ホント楽なんだよね」

この方法は彼が考え出した、あくまで個人的な使い方で、
これまで10年以上使い続けていて目やカラダに何の問題はありませんし、
裏技を紹介した知り合いにもトラブルは起きていませんが、
でも、もし真似される場合は、必ずご自身の自己責任において
行なってくださるようお願いしますね。

オーブス・ツーアイゾーン
ツーアイゾーン

そうそう、そういえば
彼はツーアイゾーンを使っているせいなのか
目の周りのしわとかが少なくて、けっこう張りがある感じ。

本当は、四捨五入するともう50歳なんですが…(笑)。。

裏技その①「目のトラブルに」
裏技その②「鼻のトラブルに」
裏技その④「鼻うがい」
裏技その⑤「部屋のハウスダスト&花粉対策に」


(ノリ)

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

20 : 53 : 13 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻うがいより楽ちん、鼻のトラブル花粉対策
2008 / 02 / 20 ( Wed )
オーブス・アトピッタリうぉーたー
鼻の穴の奥に向け、花粉対策に「アトピッタリうぉーたー」をスプレーする編集長。

編集長の花粉の季節対策、裏技その②
「鼻のトラブル」に


2月に入ってしばらくして、うちの編集長は
朝起きて鼻をかむと、鼻水に赤い血が滲むようになりました。

「いよいよ花粉の季節が近づいてきたのかなぁ…」
と、ティッシュの色を気にしながらひとり言。

「きっと鼻の粘膜が夜の間に頑張っているんだよ。
いや~、ありがたいよね~」
なんて言っているけれど、本当に大丈夫なのだろうか。

非常事態になったとき、彼が行なうのが、これ。
「アトピッタリうぉーたー」を鼻の穴の奥に向かって
直接シューとスプレーするんです。

見てるこっちが怖くなって、体をこわばらせてしまう光景だけれど
「うーん、気もちいい。一回、やってみる?
すっごく鼻がすっきりして、さっぱりするんだから」
と、ウキウキしながらお手軽「鼻うがい」をしています。

「以前、天然塩をぬるま湯に溶かして
鼻うがいをしてたけどこっちのほうが全然楽ちん」

「スプレーした瞬間にたしかにツーンと刺激があるけれど
それはほんの一瞬だし、鼻うがいだっておんなじこと。
こっちのほうがずっと手軽で、どこだってできて便利」

「そしてスプレーすると、すっごく楽になるんだよね」と。

ただこの裏技は、昨日ご紹介した方法と同じように
彼が考え出したまったく個人的な使い方ですので
もし真似される場合は、必ずご自身の自己責任において
行なってくださいますようお願いしますね。

あくまでこれは超個人的&趣味的な裏技情報ですので…(笑)。

アトピッタリうぉーたー

裏技その①「目のトラブルに」
裏技その③「目のトラブルに」
裏技その④「鼻うがい」
裏技その⑤「部屋のハウスダスト&花粉対策に」

(ノリ)


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

14 : 42 : 31 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とっておき花粉の季節 裏技その①
2008 / 02 / 19 ( Tue )
オーブス・アトピッタリうぉーたー
目頭がムズムズたまらないとき、アトピッタリうぉーたーを目頭付近にスプレー。

編集長の花粉の季節対策、裏技その①
「目トラブル」に


うちの編集長は、目頭がかムズムズしてたまらなくなったとき、
見ている私が痛々しくて目を覆いたくなってしまうほど
目が真っ赤に充血するまでこすってしまい、
余計にひどくなってしまうことの繰り返しです。

で、あるとき彼が裏技として思いついたのが、これ。
「アトピッタリうぉーたー」を目頭に直接吹きかける荒業です。

気がつくと、仕事中よく「シューっ」としています。

彼いわく
「実際、やってみないとわからないと思うんだけれど、
これやると、スーッと痒みが引いていくんだよね」
「そして、すっごく楽になるんだ」とのこと。

「でも、これは私が考え出したまったく個人的な使い方だから
もし真似するとしたら、必ず個人の自己責任でやってほしい」
といってました。

ちなみに彼は、これを10年以上やり続けていますが
目やカラダには未だ何の問題はありませんし、
この裏技を紹介したスタッフや知り合いにも
トラブルはまったく起きていません…。
でも、もし真似される場合には、
必ずご自身の自己責任において
行なってくださいますようお願いしますね。

あくまで、これは超個人&趣味的な裏技の紹介ですので…(笑)。

オーブス・アトピッタリうぉーたー
アトピッタリうぉーたー

わが家では、小学校三年の長女も、一歳半の長男も
肌のトラブルで夜も眠れない日々をすごしましたが
その中で、この「アトピッタリうぉーたー」は
牛乳や卵、肉食、チョコレートなどの甘いお菓子の制限とともに
とっても役立ったお肌用化粧水の中の一つです。

で、どうしても保湿したいときだけ
マルティナのローズかシーアの
クリームを軽く塗ってあげています。
ご参考までに…。

裏技その②「鼻のトラブルに」
裏技その③「目のトラブル」
裏技その④「鼻うがい」
裏技その⑤「部屋のハウスダスト&花粉対策に」

(ノリ)

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

15 : 06 : 07 | 花粉にそなえて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
